【MHRise】ヘビィ強すぎてほぼ俺にしかヘイト向かなかったわwww ← ヘイトって与ダメで決まるわけじゃないぞ

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281: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 00:56:16.72 ID:S4Bc59HU0
属性ヘベェ作ってみたけどモンスターによってはマジで鬼のように強いな
マルチ行ってもほぼヘイト俺にしか向かなかったわ

 

289: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 00:57:33.83 ID:QVTQzmo90
>>281
ヘイトって別にダメージで決まるわけじゃないぞ

 

310: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:01:05.60 ID:S4Bc59HU0
>>289
マジで?無印Pからやってるのに知らなかった
回復したり笛吹いたりするとヘイト高まるのは知ってたけど

 

322: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:05:07.95 ID:QVTQzmo90
>>310
仕組みについては色んなサイトで言及されてるけど少なくとも与ダメージや火力によって変わるような記述はどこにもない

 

328: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:06:17.60 ID:LGiUClKa0
>>322
火力関係ないの意外だな

 

339: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:07:40.99 ID:qT07FJsn0
>>322
回復>>ガンナー>>近接
前から変わってなかったらこんな感じだったと思うけどどうだろうね
その時の顔見て判断かな

 

347: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:08:34.90 ID:S4Bc59HU0
>>322
でも妙に狙われ続けたんだよな
被弾してないし回復がぶ飲みしてたわけでもないんだがテオとかみたいに特殊なAIでも積まれてんのかね
ちなみにディアブロス

 

294: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 00:58:08.32 ID:kZLY/uNZ0
回復薬とかめっちゃヘイト稼ぐんだっけ
あとワールドから瀕死追撃AIもあるな

 

313: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:02:07.51 ID:JCRBDlL80
ヘイトはダメージと距離と回復と笛だっけ?
ダメージ受けたりすると減る

 

318: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:04:02.60 ID:sbBSk4By0
昔は卵運び中のヘイトも凄かったよな
マルチじゃなきゃイライラするレベルだった

 

323: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:05:15.39 ID:qTMzO5Vb0
救難の途中参加で攻撃し始めたらやたらヘイト奪うことがある
あと今回はマルチだと体力低くなったハンターへの迫撃を露骨にしない印象がある
逆にピンチのハンターを避けてるような

 

346: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:08:31.44 ID:VXeuTXi+0
被ダメないと露骨にヘイト稼ぐのはマジだっけか
ガンナー走らせる原因がこれだろ

 

354: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:09:13.03 ID:S4Bc59HU0
>>346
被ダメないとヘイト向くのか
まだまだ知らない事いっぱいあるんだなぁ

 

355: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:09:45.50 ID:AiACn17i0
棒立ちは来にくいのは捕獲罠コッチダマン見てると明らかだけど
ダメージ量で来てないのはまぁ救難で下のお手伝いしてても分かるしな
手数とかはあるだろうなと思うけどガンナーが狙われてるのは撃ち続けられるとこと被弾しにくいからヘイト抜けないのかもな

 

371: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:13:00.15 ID:sbBSk4By0
逆に太刀で居合い決めまくってると唐突にモンスターのヘイト無くす時もあるわ
あれはなんなんだろう

 

382: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:15:45.95 ID:NsC9BfhWM
>>371
モンスター「やべコイツプロハンや他のヤツ狙お」

 

398: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:18:19.98 ID:lES/dW8F0
>>371
適当だけど陽動の効果切れで一緒にタゲ切られてるとかじゃないの

 

383: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:15:46.51 ID:AiACn17i0
被弾というか一定量のヘイト発散攻撃をしたらよそに向くんじゃね
回避とカウンターとか受け方によってもヘイトの抜け方とか変わってそう
まぁライズはなんか瀕死の追い討ちがワールドより少ない気がするけど

 

387: モンハンライズまとめG 2021/04/27(火) 01:16:47.53 ID:VXeuTXi+0
まあ与ダメは関係ないよな
回避やカウンターはいい線いってるかもな

 

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR512

コメント

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