【MHRise】匠がもっと軽ければ選択肢の増える武器種も多いと思う

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スキル

315: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:41:54.91 ID:/xLILYaQ0
匠がもっと軽ければ選択肢の増える武器種も多いと思う

 

319: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:44:09.74 ID:S+wZgIAYr
>>315
クシャル頭とマガド腕で4までは盛れるけどガンナーの必須スキルが軒並みレベル3のを見たら匠も3出よくね?ってなるわな

 

326: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:46:10.16 ID:bEWqY+fi0
>>315
近接は匠頑張って積んで青を白にして1.1倍、その上で武器種によってさらにケアも必要だが
ガンナーは弾種に合わせた③スロ3つポンでもう1,2倍なんだよな

 

340: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:50:40.17 ID:orD6lduK0
>>326
その強化された弾より徹甲斬烈のが強いから誰も救われない

 

354: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:54:01.32 ID:RAP396440
>>326
青→白は1.1倍だけど、白の倍率は1.32だからな
弾強化の1.2はそう考えると低い
弓のモーション値がイカレてるだけで物理弾はこのくらいが適正だと思う
弓は強すぎるけど

 

358: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:55:35.33 ID:1y6iE3Kh0
>>354
切れ味は下がるんですけど

 

386: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:05:08.64 ID:RAP396440
>>358
でも倍率高いじゃん
イカれてるのは徹甲斬裂と弓であって物理弾はこのくらいが適正だぞ
ナルガライトも所詮ラスボスキラーなだけ

 

392: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:07:53.92 ID:dda3pu5c0
>>386
剣士に比べて肉質悪い部位で同等のダメージ出してるからダメ
ガンナーは遠距離から攻撃できる分同じ肉質の壁殴りは剣士以下にしないと釣り合わない
極端な話拘束時の火力がガンナーと剣士が同じじゃバランス取れてない

 

416: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:17:47.58 ID:RAP396440
>>392
弓は知らんが物理弾は肉質悪いなら同等のダメージは出してないぞ

 

430: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:24:37.91 ID:dda3pu5c0
>>416
クシャのTAとか貫通弾で剣士より早いくらいのタイム出してる
剣士が45~60を殴るより30~35を撃つライトが早いレベルには物理弾の性能は高い

 

374: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:58:56.55 ID:SuNdLkima
>>354
ガンナーの武器性能には斬れ味のかわりに装填数や矢のレベルっていうのがあってな
倍率も高めだったりすることあるが

 

380: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:02:29.92 ID:1y6iE3Kh0
>>374
攻撃頻度高い上に弱点狙いやすいって利点も考えろよ

 

390: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:06:46.73 ID:SuNdLkima
>>380
354が弾強化スキルの存在は斬れ味補正のかわりみたいなこと言ってたから突っ込んでるのにそんなこと言われても
まったく話かみあってないぞ

 

385: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:04:21.14 ID:bEWqY+fi0
>>374
近接は青長くしたり素白出すと攻撃力がっつり引かれるけど
百竜弓は矢種変更するとなんのデメリットもなく矢レベルもあがるんよな

 

400: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:13:24.91 ID:SLBmwcAn0
>>385
素の矢レベルは使い物にならないレベルだし…
なお虫レベル上げると攻撃下がる奴がいる模様

 

331: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:47:52.76 ID:DrSRfj5k0
>>315
良い意味で専用装備になるけど肉質と相談で青ゲ心眼という選択肢もあったりするからな
勿論自分が知っている武器の知識しかないから他はわからないが

 

332: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:47:57.15 ID:1J8AtNhPp
斬れ味も自由に割振れるくらいのカスタマイズ性があればと思ったけどバルク武器みたいな斬れ味構成にしかしないわ

 

347: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:52:45.81 ID:bGjh4Vkb0

匠は現状だと2か3で使える武器でしか使いにくいな
4で白が出るのは短すぎて斬れ味ケアが必要だし、5は流石に重すぎる

10区切りの5段階じゃなくて
10、30、50の3段階でいいわ…近接も武器ごとに必須スキルがあるんだしな

 

361: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 20:56:36.61 ID:/xLILYaQ0
斬れ味系スキルと火力スキルがトレードの関係になってるのも歪なバランスの一因だと思うわ
火力スキル+匠5が普通に盛れる環境だったらバランス良さそうな武器も多い

 

377: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:00:27.39 ID:LclwIFlp0
今作の切れ味ゲージかっこいい。特に白
紫出るだろうけど白のがかっこよさそう

 

394: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:10:45.65 ID:PE4Adf9LM

近接「切れ味快適にするために達人芸会心積まなきゃ!龍騎で体力管理して守勢狙って渾身のために回避抑える立ち回りしてェ…!」

ガンナー「ほい弾強化速射強化w」

 

408: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:15:32.90 ID:LeUEAz0H0
火力なら多少妥協できるけど近接は切れ味管理や
武器ごとの必須スキルが多すぎて妥協して生存に積む余裕無いから
余計ゆうたが死にまくってるよなぁ

 

418: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:17:51.89 ID:MxGgoVVk0
匠は5に追加で切れ味白の状態だと攻撃+20されるとか入れていいんじゃないかと思う

 

420: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:17:57.72 ID:hQB+hoRw0
いうて青の時点で1.2倍の補正が付いているのではないのか
なぜ剣士はガンナーに勝てないのだ

 

421: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:19:02.09 ID:/xLILYaQ0
>>420
壁殴り性能

 

429: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:23:54.64 ID:SuNdLkima
まあ強化スキルや斬れ味なんかはもろもろの要素込みでどうなのか見なきゃ意味ないからそこの倍率だけ見てもなってのはある
1.3倍の弾強化つけてもゴミだった矢とかも過去あるし

 

453: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:43:36.12 ID:BGJEzaxy0
火力最適解っていっても物理弱点部位殴り続けたらって話だろ
部位破壊したほうが報酬多いし特に硬いツメ壊したりするのに属性は必要だろTAしかしねーのかよ

 

458: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:48:22.99 ID:/xLILYaQ0
>>453
匠が重い

 

462: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 21:52:33.53 ID:BGJEzaxy0
>>458
それはそう
防具で匠3ある部位があったらちっとは楽になるんだが

 

480: モンハンライズまとめG 2021/06/13(日) 22:04:10.14 ID:Q15SaWxb0
近接だけ百竜武器の切れ味にがっつりペナルティあるのおかしいやろ😭🔰
切れ味は無条件で真っ白にしてそこからカスタムさせて😡🔰

 

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR765

コメント

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